子どものためになにができるのか。

子どものために何が最善なのかわからなくなるときがあります。 保証がしっかりした職場でストレスを抱えながら働くのが 子どもの将来のためになるとも思う。でも、 保証がないけど楽しく仕事ができる今を生きて ストレスをできる限り減らして笑って子供と生…

あなただけじゃないんだよ。私だけでもないんだよ。

こんにちは。 もう無理だって思うことありますか。我が子のことは愛しているのに、 それは確実で絶対的な存在なのに、 「もう無理」って思うことありますか。 あるよ。あって当然だよ。「もう無理」って叫びたくなるのが普通だと思うよ。わたしは。 だって、…

ふたりのためにも、強くならなければ。

5月。新元号「令和」時代の幕開け。10連休のGWもそろそろ折り返し。 休日の公園が苦手でした。 目を背けたくても「幸せな家族」像が目に入ってくるから。パパ。 ママ。 子供。両親の揃った普通の家族。片親家庭が不幸せな訳ないんだけど。 両親揃っていれば…

あなたの目に留まったのも、きっと運命なのでしょう。

はじめまして。 名も無い私のブログを読んでくださってありがとうございます。 このブログは、 二児のシングルマザー が書いています。日々の娘たちとの二度と戻ることができないかけがえのない日常の出来事。 二度と会うことのない最愛の人へのラブレター。…

見守っていて。3人で笑って生きるから。

あなたがいなくなってから、1年が過ぎました。 海は2歳になり、順調に生意気な女の子に成長しています。 あなたから受け継いだくるくるパーマがお人形さんみたいで、 誰からも可愛いと言ってもらえる、 本当に可愛い女の子になっています。愛は7ヶ月です。 …