この世で一番大切な人は誰ですか?

「儲かりすぎて仕方がない」

そんな仕事があったらいいな~と、中二病かと思うような夢を抱いていたら(中二病ってものがどんなものなのかよく知らないんだけど…ww)、そんなビジネスに本当に巡り合えたんだから不思議で仕方ない。

ご無沙汰してます、どうも、はじょゆんです。

引き寄せの法則」って信じますか?

子どもが生まれると価値観が変わるってよく言うけど、確かに的を得ているな~と思いました。

ひとりでのほほんと生きていた時は、そういうの鼻で笑っていた自分がいました。

でも、今は結構信じちゃうww

というか、本当にそうだと思います。

うまく説明できないけど。

何が言いたいかっていうと、とにかくすごいビジネスだなって日々感じているってこと!



f:id:hajoyu:20171117004112j:plain


私の世界は娘中心に廻っている

自分の人生って自分が主役じゃないですか。

当たり前だけど。

私、本当にそうだったんですよww

なにもかも自分中心で生きてきた。

やりたいこと我慢しないし、人の言うことなんて聞いたことないし、やると決めたらやるし。

当然、うまくいかなくて離れていった人もたくさんいるし、自分から離れた人も数えられないくらいいます。

「私の人生だもん」って思っていました。

ううん、今でも思っています。

私の人生だもん、好きに生きてなにが悪いの?

しかし!

私の人生なんだけど、私のことを中心に考えるのは卒業して、娘ちゃんを第一に考えて自分の行動を決める人生に変わりました。

赤文字で大文字で太文字で書くほどのことじゃなくて、親になったら当然のことなんだろうけど、好き勝手に生きてきた私にとっては一大事なので強調させて頂きますww




「子どもが大事」≠「過保護」

娘ちゃんを大事にしてるって言っても、過度に守っているとかそういうのではありません。

うーん…例えば、「危ないから外出ちゃダメ!」とか。

そういうのではないww

むしろ、「痛い思いして学んで成長してくれ」って感じです。

大事って「大事大事♡」的なのではなくて、「この子のためなら何が起きても大丈夫」っていう感じ?

うん、説明できないので感じてくださいww

母親になる前は、親と言えど自分のことが一番でしょって思っていたんですよね。

だって、人間だれしも自分が一番かわいいでしょ?

しかも、子どもっていつかは親の手を離れて行っちゃうじゃないですか。

「そんなもののために、自分を二の次にしてまで守ることなくない?」って思ってたの。

今、こうして書いてるとクソだなって思うんですけど…。

自分のことは後回しでも全然オッケイで、娘の笑顔が消えないためなら何でもできると本気で思っている自分が恐くて誇らしい。

それと、今までは自分よりも子供のこと大事に思っている親を見て、「過保護すぎじゃない?」って思っていました。

本当に本当にクソだなって思います。

大事に思うことは、過保護であることではないですよね。

子どもの成長のために過保護すぎるのは良くないことなのかもしれないけれど、それとこれとは話が別です。

子どものこと大事に思わない親なんていないし、大事で大事で仕方ないけど、保護しすぎないで見守ることができるママになりたい。

「なにかあったらママがなんとかするから、自分の力でできることはどんどんやりなさい」と、ドーンと構えている肝っ玉母ちゃん。




きっとあなただってそうでしょう?

今、お腹に命を宿して「どうしよう」って思っている女の子。

今、言葉が通じない赤ん坊に「もう、なんなの!」って思っているお母さん。

今、「この先ひとりで育てていけるのかな」って不安に押しつぶされそうなパパ、ママ。

赤ちゃんができて「どうしよう」って思うのは、ほんの少しだとしても、その小さな命を愛しいと思っている証拠です。

愛しい気持ちがゼロだったら、「どうしよう」じゃなくて「おろそう」って思うから。

わけがわからない赤ちゃんに「もう、なんなの!」って思うのは、その子のことわかってあげたいのにわかってあげられない自分に苛立っている証拠です。

どうでも良かったら、泣き続けていても放っておけるから。

ひとりになりそうで「育てていけるかな」って不安になるのは、子どものこと幸せにしたくてしたくてしょうがないと思っている証拠です。

幸せにできなくてもいい存在だったら、これっぽっちも不安になることはないから。

ストレートに「愛しい」「大事」って思えなくても、あなたの感情は子どものことを大事に思っているからこその感情だと思うんです。

それを大切にしてほしい。

「どうしようか悩むなんて生む資格ない」とか、「理解できなくてイライラするなんて母親失格」とか、「不安になるなんて頼りなさすぎ」とか…マイナスの感情が全て悪いわけではない。

自分を責めなくていい。

その気持ちになった、もっと根っこの部分にフォーカスを当ててほしいです。

そしたら、きっと自分が子どものことをどんだけ思っているか気がついて、その気持ちがあればなんだってできるかもって思えると思うから。

そしたら、その愛情は必ず子供に伝わって、その子は愛にあふれた幸せな人生を送ることができるから。

なーーーーんてねww

悩むことも、イライラすることも、不安になることも、いっぱいある新米ママの私が偉そうに!!









↓  1年後には、年収1000万♡  ↓
↓  最終的には、億万長者♡  ↓
↓お仕事のお問い合わせはコチラ♡↓
LINE Add Friend


未婚シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

ママとベビー