未婚の母が結婚できないなんていうのはおかしくないですか?

おしゃれって気分あがりますよね?

つい用事もなくて、一日おうちにいるときは、部屋着だしメイクしないし姿勢悪いしシャントしないけど…それじゃあ、女度がどんどん下がっても致し方ないなって自分で思います。

でも、女に生まれてきたからには、女を思い切り楽しまなきゃなと思います。

どうも、はじょゆんです。

着たい服着て、オシャレして♡

世界中を旅行しながらでもお金が入ってくる、こんな生活がありがたいです。



f:id:hajoyu:20171023235918j:plain


未婚で子どもを生むなんて、結婚を諦めているのか

どうしてこういう意見が世の中に蔓延っているのだろうと疑問です。

私は、未婚の母ですが、結婚を諦めたことは一度もありません。

しかし、私の場合は特例かもしれませんが、子どものパパ以外と結婚する気は全くありません。

娘の父親は、彼一人です。

他の男に父親になってほしいとは思えません。

将来、娘が「パパほしい」と訴えてきたとしても。

どんなに娘のことを大切にしてくれる人が現れたとしても。

これをふまえると、私も普通の結婚を諦めた部類に入るのでしょうかww



結婚するかしないかは、本人たちが決めることでしょう

なんにしても、世の中の意見って個人に与える大きな影響力を持っているんですよ。

だから、「未婚の母が結婚なんて」とかいう勝手な意見があると、それに流されてしまう人が少なからずいるじゃないですか。

でも、違うでしょう。

未婚の母だろうと、独身女だろうと、×が何個ついていようと、「一生一緒にいたい」と思える人に出逢ったら一緒になればいいんですよ。

周りがとやかく言うものではない。

世の中そんなに甘くないということは、痛いほど知っていますが、それでも「未婚の母」を理由に諦めてほしくないし、「未婚の母」という理由で反対してほしくない。

もっと人間の中身を見ようよ。

「未婚の母」なんて所詮レッテルなんですよ。

ただの子持ちの女だよ。

普通の女ですよ。

幸せになっていいし、幸せになる権利があるんですよ。



ただし、結婚が必ずしも幸せだとは思わないけどね

結婚したことがない私がいうのもなんですが、結婚が幸せだとは1mmもおもっちゃいません。

だって、今って3組に1組が離婚するんですよ?

一生添い遂げようって思って結婚したはずなのにですよ?

悲しいですよね。

結婚したことがないから、まだまだ乙女チックな夢を抱いているのかもしれませんけどねww

おばあちゃんになっても「大好き♡」って言える相手と結婚したいなって思います。

かと言って、離婚に反対かって言ったらそうでもない。

結婚なんてただの紙切れに判を押しただけの契約ですから、離れることがお互いの幸せならそうしなさいよと思う。

要するに、どんな人でも、どんな状況でも、自分の幸せ選びなさいよ!!









↓  1年後には、年収1000万♡  ↓
↓  最終的には、億万長者♡  ↓
↓お仕事のお問い合わせはコチラ♡↓
LINE Add Friend


未婚シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村