6時間後には台風は過ぎ去っているのでしょうか。

木曜日から降り続けている雨。

そんななか、傘さして娘ちゃん抱っこして、懐かしの母校の体育館へ、日本の未来を変えることにはならなかった1票を、投票しに行きました。

久しぶりに行った体育館が綺麗になっていてびっくりしました、どうも、はじょゆんです。

雨の中、つくづく思いましたね。

普通に働きに出ていたら、雨が降ろうとミサイル飛んでこようと、娘を抱えながら職場に行かなければいけないのか…と。

今のビジネス始めて良かったなって実感しました。

娘を雨の中連れまわす必要もないし、娘の傍で稼ぐことができるし、成長を見逃すこともないし♡

1年で年収1000万なんて、普通の仕事してたら無理だよねww



f:id:hajoyu:20171022230452j:plain


大型の台風21号の状況は!?

みなさんのお住まいの地域は、台風の影響はいかがですか?

今日は全国的に雨だったのかな。

私のところは、深夜から明け方にかけて、急接近もしくは直撃の可能性らしいです。

さっきから、防災○○の注意喚起がうるさいですww

でも、自分ひとりの命ではなく、愛しのレディーちゃんの命もひとりで守らなければならない私は、放送がなるたびにビクッとしていますww

避難所となるであろう中学校が目の前だから、まあ、安心ですが…。

3階なので、水没の心配もありませんが…。

一番気がかりなのは、内服薬のために免疫力が下がっている娘が、避難所で変な菌をもらってこないかどうかです…。

というか、明後日の受診も心配です。

台風は通りすぎちゃうだろうし、高速道路だから大丈夫かな~。

途中の山道の土砂崩れがなければ!




おひさまって人生に欠かせない存在ですよね

先週の水曜日は快晴だったので、洗濯物を一気に片づけて、一瞬で乾いたんですけど、それっきり天気が悪いので洗濯物が乾かなくて困っています。

布団も干したい…シーツも洗いたい…

そんなことよりも、おひさまを拝みたいです。

太陽って不思議ですよね。

そこにあるだけで気分をあげてくれて、パーっと明るく照らしてくれて、心までも温めてくれる。

私は、雲一つない快晴の太陽と空が大好きです♡

ついでに、空気が澄み切って満天の星が輝く、真冬の夜空も大好きです♡




「太陽みたいな子に…」それが私の名前の由来

そこにあるだけで、周りを明るく照らしてポカポカいい気持にしてくれる太陽。

そういう太陽みたいな子っていますよね。

言うなれば、「わろてんか」のてんちゃんみたいな子♪

そんな「太陽みたいに周りを明るくする子になりますように」って、願いを込めてつけられたのが、私の名前です。

そんな願いもむなしく、周りを照らすというよりも、自分のやりたいことはやる!という信念とともに、おかげさまでずーっとニコニコしている女になりましたww

たまには、イラっとすることも、しょんぼりすることもありますww

同じ笑っているのでも、てんちゃんは周りも笑顔にするのにな~…と、「わろてんか」を見ながら考えます。

私も自分が楽しいだけじゃなくて、私をとり囲んでくれているみんなを笑顔にしたいな~…と思います。

何があっても、一番守りたい笑顔は娘の笑顔です。

さすが私の娘、常にニコニコしていますww

最近、気に入らないことがあるとムキになって怒ることも覚えてきましたが…それも、私譲りでしょうかww




死ぬときに後悔だけはしたくない

いつもニコニコしてるんだか、百面相のようにコロコロ表情が変わるんだか、結局よくわからない私なのですが(表情も想像力も豊かって言われますww)、とにかく後悔だけはしないように毎日楽しいことを探して生きています。

楽しいことを見つけるのは、得意だと思うww

アンテナはってるからね。

いつも笑っていたい。

いつも娘を笑わせたい。

やりたいことやって、楽しいことして、セレブな生活送って、愛を持って、アラサー人生を謳歌しています♡

人生って死ぬまでの暇つぶしだと思っているから。

どうせ、暇をつぶすなら、楽しくてワクワクしていたいじゃないですか♪











↓  1年後には、年収1000万♡  ↓
↓  最終的には、億万長者♡   ↓
↓ お仕事のお問い合わせはコチラ♡ ↓
LINE Add Friend


未婚シングルマザーランキング


新米ママランキング

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村