車は一瞬で凶器になるということを忘れてはいけないね

ひと月前の私は、4億円の大豪邸が身近なものになるとは夢にも思っていませんでした。

でも、今の私は、その4億円の大豪邸を目の前にすることができる♡

どうも、はじょゆんです。

人生が変わるってこういうこと。

夢が広がるって、まさにこういうことですね。

なにごともタイミングが重要で、タイミングを間違えるとうまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。

あなたは、決断のタイミング間違っていませんか?



f:id:hajoyu:20171021113031j:plain



最近、交通事故のニュースがまた増えてきましたね

東名高速の妨害運転からの事故から始まり、中国自動車道の落下物による事故、高齢者ドライバーによる吉祥寺の事故…。

最近、ニュースで交通事故を耳にすることが増えました。

身勝手な行動によって、一瞬で命を失うことがある。

自分自身も運転する身ですから、気をつけなくちゃいけないなと胸に刻みます。

いつ、加害者にも、被害者にも、なるかわからない。




便利ゆえに、なめてかかることがあるんですよね

高校生になって、原付の免許を取りました。

今まで、自転車で移動していた女子高生は、疲れることもなく今までより広範囲を移動できるようになったことを喜びました。

たった50㏄の原付ですが、人を殺す凶器になることも忘れて…。

大学生になって、中型免許を取りました。

原付では走ることができなかった高速道路に乗れるようになりました。

また、移動できる範囲がどんどん広がっていきました。

妊娠して、普通車を買いました。

雨の日でも濡れることなく、移動できるようになりました。

バイクよりもつまらないけど、労力が半分以下で動けるようになりました。

そして、今、自分の命よりも大切な娘を乗せて、どこへでも行くようになりました。

楽ちんに、行きたい場所へ行くことができる。

この便利な乗り物を、誰が凶器だと思いながら運転しているのでしょう?

スマホ片手にわき見運転。

子どもが泣けば、子どもに気を取られ前方不注意。

急いでいれば、信号無視。

高速なんて、120km/hが当たり前。

そんな人、数えられないくらいいますよね。

でも、もう一度、考えてほしいんです。

その考えが、間違っていることに気付いてほしいんです。

あなたが操っている鉄の塊は、簡単に命を奪います。




やっぱり心の余裕が、人間には必要ですよね

車に乗ることが悪いことだとは言いません。

むしろ、そんなこと言われたら、私が困るわww

田舎なもので、自家用車がなければ買い物だって不便ですもん。

公共交通機関が充実している都会よりも、自家用車を必要としている人はたくさんいるでしょう。

だからこそ、車に乗れることを感謝して、時間と心に余裕をもって運転したいですよね。

イライラしているときって、事故りそうになることがほとんどです。

私の場合。

急いでるときって、歩行者を見逃しがちになることが多いです。

私の場合。

考え事をしているときって、脳みそは妄想の世界に飛び立っています。

私の場合。

だから、そんな状態で凶器を乗り回したくないよねww

ヒヤッとしたら、人殺しになる日が近いということです。

そのまま、犯罪者になりますか?










↓  1年後には、年収1000万♡  ↓
↓  最終的には、億万長者♡  ↓
↓お仕事のお問い合わせはこちら♡↓
LINE Add Friend


未婚シングルマザーランキング


新米ママランキング