未婚の母が、不倫について語ってみる

寒い~。

季節外れの台風が近づいているようですね。

季節外れの台風は、勢力が強すぎて、被害が大きくなりやすいんだとか…。

秋雨前線を吹き飛ばしてくれるのは、ハッピーですけどね、どうも、はじょゆんです。

私が生まれた日も台風一過でした。

前日は季節外れの台風だったようです、真冬ですからね。

来週の娘の受診が、台風の被害がない頃なことを願っている、今日この頃です。



f:id:hajoyu:20171020235702j:plain



「未婚の母=不倫でできた子」って思われちゃうみたい

私ね、自分から「未婚です」ってわざわざ言うことはないけれど、聞かれれば隠さずに「未婚です」ってハッキリ言います。

だって、別に恥ずかしいことだと思ってないし、いけないことをしているわけではないから。

でも、離婚とか死別とかじゃなくて、未婚のシングルマザーって言った途端に、目の色変えたり態度変えたりする人って結構いるんですよね。

明らかに「えっ何考えてるの、こいつ」っていう目で見てくるようになる人もいますし、「なになに、おもしろそう」って好奇の目で見てくるようになる人もいらっしゃいます。

もちろん、未婚で出産するって決めたときに、世間の目を気にしないって心に決めて産みました。

だから、全然気にしないんだけどww

むしろ、どんどん注目してくれっていうくらいのスタンスでいます。

だって、めちゃんこハッピーだもん♡

このハッピー、自慢して歩きたいくらいですもん♡

でも、なんだか知らないけど、未婚で子どもを生むなんて複雑な事情があるんだろうな~と思うだけではなくて、「不倫相手との子」って連想しちゃう人がいるみたい。

しかも、結構大人数ww

なんでだろうね。不倫が世間を騒がしているからですかね?

もちろん、不倫の末に未婚の母になる人もいると思うし、男に逃げられただけの人もいるだろうし、私みたいにお互い納得して未婚を選択する人もいると思うんですよね。

未婚になる事情なんて、数えられないくらいあるんですよ。

それなのに、「不倫なの?」って思っちゃう人って、そういうことしか考えてないのかなって逆に思ってしまうww





不倫はいけないことっていう考え方もどうなのって、正直思う

「人のものはとってはいけません」

保育園で習うことですよね。

ひとつ屋根の下のあんちゃんも言っています。

「そこに愛はあるのかい?」が大好きですww

言いたいことはわかります。

だれかのものなんですよ、既婚者は。

でも、本気の不倫なら、致し方ないのかなと思ってしまったりします。

遊びの不倫は断固否定です!!

これは、声を大にして言う!

不倫は、たくさんの人を傷つけます。

周りの人だけでなく、当事者たちもいっぱい傷ついてると思います。

だから、半端な気持ちで不倫をして、たくさんの人を傷つけるなよ、とは言いたい。

けど、その想いが本気だったら?

いけないと思いつつ、やめようと苦しみつつ、泥沼になるとわかりながらも、気持ちをとめられなかったら?

誰かを愛する気持ちに、ストッパーなんてかけることはできないんです。

本気なら、なおさら。

本気で愛しているとしたら、もうそれは、不倫だろうとなんだろうと、その人にとっては愛なんだよ。

もちろん、やられた側からしたら、殺したくなるほどの怒りがわくのは当然でしょう。

殺意が芽生えても、全然不思議に感じません。

むしろ、当たり前だと思う。

でも、不倫している当事者たちも、苦しんでいることはわかってほしいな。

何度も言いますが、遊びの人たちは本当に死ねと思いますww

東京湾に沈められてしまえww

けど、本気の不倫は、本気の恋です。むしろ、純愛です。




まあ、けじめをつけてからにしなよ、とは思うけどね

一夫多妻制が認められていない今の日本では、他に好きな人ができてしまったら、婚姻関係をやめてからその人と関係を持ちなさいとは思います。

妻、もしくは、夫という特定の相手がいるから、他の異性を愛することが許されていないのです。

不特定多数、ないしは、ふたりのかたを相手にしたいのなら、特定の人物を作っちゃダメ。

とは言ってもね、気づいたら好きになってるものだと思うんですよね。

恋はするものではなく、落ちるものだと思うから。

そう。気づいたら落ちちゃってるのよ。

だから、仕方ないと思うのよ。

だって、私たちが相手をしているのは、ロボットじゃないから。

設定したらずーっと変わらないわけではありませんから。

自分も人間。相手も人間。

人の気持ちをコントロールすることはできないし、支配することもできません。

だから、離れていかないように、

「愛」「感謝」「尊敬」「謙虚」

こういう気持ちを大事に持ち続けることが、大切なんじゃないかな。

それでも、離れていってしまったら、そうなったことを受け止めて、その理由を考えて、相手と自分にとってなにが一番幸せで必要なのかを、ちゃんとお互いに向き合って話し合うことが大事なんじゃないかな。

関係を修復して、一緒にいることがハッピーなのか。

はたまた、別々の道を歩んでいくことがハッピーなのか。

冷静に見極める必要がありますよね。

だって、あなたの人生は、あなたが死ぬまで、あなたのものだから。

いくつになっても、自分で自分が幸せになる道を突き進んでいっていいんです。
















↓   1年後には、年収1000万♡    ↓
↓   最終的には、億万長者♡    ↓
↓お仕事のお問い合わせは、こちらまで♡↓
LINE Add Friend



未婚シングルマザーランキング


新米ママランキング