なんでそんな風に思われなきゃいけないの?って思うときは、痛いところを突かれたときなのだ

猫って本当にかわいいな~って思います。

もともとは犬派だったんですけどね。今も犬も大好きですけどね。

イケメン愛猫はラガマフィンです、どうも、はじょゆんです。

ペット禁止の社宅だったのに、ナイショで飼ったニャンコも、もう2歳になりました。

2、3日に1回実家に帰ってきてニャンコに会うんですけど、駐車場に車を停めると玄関の横の窓からのぞいていて、玄関を開けると出迎えてくれて、靴を脱ぐとスリスリしてくる♡

もう本当にかわいい。




こないだパパちゃんと喧嘩した話を少しだけさせてください

いつものように仲良く電話していました。

ハイ。のろけはここまでですww

喧嘩って「えっ!?」っていうタイミングで勃発しますよね…。

今考えると、なんであのタイミングで喧嘩したのかわからない。

なにがきっかけで、なにがいけなくて、どうして喧嘩になってしまったのか…わかりません。

これが、わからないから喧嘩が減らないのかな。

だいぶ減ったと思いますけどね。





決めつけたような言い方をされたことに腹が立ちました

なんで喧嘩になったかは、パパちゃんに「なにも考えてない」って言われたから。

カチンときてしまいました。

考えてるのにどうしてそんな言い方するの?

私ってそんな風に思われているの?

なんでそんな風に思われなきゃいけないの?

って、心が叫びました。

心の叫びに従って、声に、態度に、出してしまった。

だから、向こうもカチンときたんでしょうねww

お前の言動がそう思わせるんだよ。

俺はお前を見ていて、そう感じたんだから。

と、彼の心も叫びました。

そして、彼も声に、態度に、出してきました。





人の受け取り方は、人それぞれだから、それを変えるには自分が変わる必要がある

「なんでそんな風に思われなきゃいけないの?」と思って、腹が立ったのはもちろんあったけど、なによりも悲しかった。

こんだけ、付き合ってきているのに、この人は私のこと何もわかってくれていないのではないか。

そんな女だと思われているのかなって。
で、「お前を見ていたらそう思った」という一言にも、さらに傷ついたんですよね。

そんなつもりないのに…。

この人はなにをみているのかなって。

でもね。

電話を切って、頭を冷やして、冷静に考えたんです。

そうしたら、「あ、わたし、間違っているのかも」って思いました。

なんでそんな風に思われなきゃいけないのって、ただの逆ギレだったなって気づきました。

そんな風に思わせているのは、私自身なんですよね。

もちろん、自分はそんなつもりなくても。

そんなつもりなくても、受け取るのは自分ではなく相手ですからね。

相手がそう受け取ったら、それはそれが正解で、私がそのことを怒ったり悲しんだりしていいものではないんですよね。

そう思われた理由はわかりません。

でも、その原因は、絶対に日頃の私の行いなんです。

って、そんなことに26歳の10月17日19:34に気づきましたww




自分の言動に責任を持たなければいけませんね

自分の言動に責任を持つなんて、社会人として当たり前のことなんですけど、そういうことが人として一番大事なのかなって思うんですよね。

「そんなこと言ったっけ?」とか「そんなつもりない」とか、そういうの関係ないんですよね。

常に、人に見られている意識を持っていなければいけない。

今の自分は、他人にどう映っているのかなって考えなきゃいけない。

もちろん、四六時中そんなに気張ってたら、超疲れて生きづらくなるに決まっているけれど、せめて大事な人、自分にとって必要な人の前だけでは、そうやって「自分」を第三者の目でみるっていう姿勢が求められるんじゃないでしょうか。

いつもなんて無理でも、たま~に「今の自分、どうかな?」「魅力的かな?」って冷静に考える時間が必要だと思う。

そうやって、私はどんどん魅力的な女になっていく♡













↓  1年後には年収1000万♡  ↓
↓  最終的には、億を稼ぐ♡  ↓
↓お仕事のお問い合わせはコチラ↓
LINE Add Friend


未婚シングルマザーランキング


新米ママランキング