お金と時間の余裕が、心の余裕を生み、ハッピーにつながる

10日くらい前まで肌の調子がすこぶる悪くて、中学生以来なんじゃないかって思うくらい一度に何個もニキビができたんですよね。

ショックやら、外に出るのが恥ずかしいやら、テンションがた落ちでしたよね。

今はまたツルツルピカピカなお肌に戻りました、どうも、はじょゆんです。

この年だからニキビじゃなくて吹き出物って言わなきゃいけないのかもしれないけどねww

青春のシンボルとかいうけど、憎たらしいったらないのよね。

スキンケアはちゃんとしているし、それだけは自信あるから…食事?不規則な生活?ストレス?が原因だったのだろうか。

毎日ハッピーな私ですが、無意識のうちにストレスたまっているのかしらww






時間の余裕が、心の余裕

娘が生まれてから、毎日のちょっとしたハッピーを感じることができなくなっていた時期がありました。

箸が転がってもおかしい感覚の笑い上戸の私です。

悩みなんてないチャランポランな女だと思われていますww
悩みがない人間がいるわけないだろ~!ってね。

悩みって生きている人間の特権ですからね。

そんな私が、新生児期の子育てに夢中で、わからないことだらけで、3時間ごとの授乳で、生活リズムガタガタで、出産の疲れで、ハッピーを見つけるアンテナが鈍感になっていたんですよね。

もちろん、娘はかわいかったし、おっぱい飲んでる姿も超愛しかったんだけどね。

それでもだよ?そんなに可愛くて愛しいって思っていてもだよ?

人間疲れるとダメなんだなって実感しましたね。

自分の時間が奪われるっていうことの恐ろしさを感じましたね。

だから、自分の時間を取り戻す選択をしました。





お金の余裕が、心の余裕

産休に入る1カ月前に、切迫になって自宅安静になってしまったもんですから、お金も厳しかったんですよね。

もともと貯金なんてゼロに等しかったし、私が働かなきゃ家に金が入るわけないですし。

あのときは、心の底から旦那いてくれよって思ったよねww

誰でもいいからお金くださいよってねww

無駄遣いするほうではないので、削るお金って言ったら食費しかないわけで。

でも、自分ひとりの身体じゃないから、ちゃんとしたもの食べないとだしって切羽詰まってましたね。

気づけば「お金お金」ってお金のことしか考えてない自分がいて、そんなんだからハッピーアンテナはしぼんじゃってて、こんなんじゃダメだねってお腹の中のベビーちゃんに話しかけていたんだよねww

生まれてからなんて、もっとお金かかるでしょ?

ありがたいことに母乳の出は良かったから、ミルク代はかからなかったし、オムツも布おむつ使ってるし、そこらへんのママさんよりかは子育てに金かかっていないかもしれません。

でも、十分な収入がないわけだからキツイもんはキツイんだよね。

そこで、またしても余裕がなくなりましたよね。

だいたいい布おむつなんてめんどくさいから、紙が使えるなら使いたいしねww

「お金さえあれば」ってそんな嫌なことしか考えていない自分が嫌だったな~…。





時間とお金の余裕が、女の余裕

やっぱりね、いくらきれいごとを並べていても、心に余裕がないといい女にはなれないわけですよ。

いい女になれないってことは、良い彼女にも、いい嫁にも、いい妻にも、いい母にもなれないってこと。

もちろん、人間としても良いものにはなれないんですよね。

お金なんかなくても…とか、時間なんてなくても…とか、きれいごとを並べていても、本当にそれらがなくなると絶対心の余裕がなくなって、ハッピーじゃなくなっちゃうの。

笑顔が消えちゃうの。

女の人が笑ってない世の中は、破滅するって聞いたことありませんか?

全ての生みの母だからね。

ハッピーを生むのも女の役目です。

笑顔の奥さんのところには、旦那はまっすぐ帰るんですよね。

結婚してないので、本当のところはわかりませんけどねww

「いい妻でいたい」「いい母でいたい」「女として輝いていたい」って思うなら、お金と時間に余裕を持たないとダメなんですよね。





私と組めばハッピーになれる

そんなこと言っても、時間もお金も制限あるし、降って湧いて出てくるものでもないし無理じゃんって思うのが一般的な考え方です。

よし、じゃあどうやってその余裕をもたらそうかって考えるのが、成長していく人の考え方です。

私は、その切羽詰まってハッピーのかけらもない時期に「これじゃヤバい」と思って、でも無理じゃんなんて思わずにどうにかしたいって思って、今はハッピー全開、毎日ワクワクしかしていません。

そんな生活に変わりました。

なぜかというと、権利収入を得られるビジネスに出逢ったから。

権利収入って基礎を作ってしまえば、働かなくてももらえるお金のこと。

不労所得

つまり、お金も時間も手に入れることができました。

基礎作りも娘とゴロゴロ遊びながら作れるものだったので、ビジネスを始めたときから心の余裕をゲットしたも同然でした。

そして、ついに来年には年収1000万を超えることができます♪

未婚の母になると決めたときには、想像もしなかった未来ですww

だって、本業で何年働いている先輩を見ても、そんな人たちいなかったから。

自由な時間、自由なお金、娘との時間、娘とのお金を手に入れたことによって、私の心には余裕が生まれてチャランポランさに拍車がかかったかもしれないww

でも、チャランポランだから笑っていられる♡

チャランポランだからめちゃんこハッピーなんです♡

そして、私が年収1000万になるということは、私と一緒にビジネスをしてくれるパートナーさんたちも、必然的に収入が増えていくということ♪

必然的に。

私は、私と一緒に楽しく働いてくれる人たちを置いていきはしません。

一緒にハッピーになりたいですもん♡

周りにハッピーがたくさんになればなるほど、私はもっとハッピーになれるから^^

ちなみに、愛しのレディーちゃんとの人生のテーマは「笑顔♡CUTE♡HAPPY」ですww

こんなはじょゆんに人生を変えてほしい人、こちらまで「ビジネスパートナー」の一言を添えてご連絡ください♪

LINE Add Friend

ガチで、私が成功するんだから、あなたも成功しますよ。












未婚シングルマザーランキング


新米ママランキング