人生で本当に必要なものは、笑顔なのだ

毎朝、愛しのレディーちゃんとわろてんかを見て1日が始まります。

今まで朝ドラなんて興味なかったのに、朝ドラをみようと思うようになったのは、やはり年をとった証拠なのでしょうか?

まだまだ若いつもりなんですけどね、はじょゆんです。

アラサーって言っても、ギリギリアラサーだしww

まだスッピンでウロチョロできるしww

関係ないか。







いつでも笑っていなさいっていう教えは大好きな祖母からのもの

数本ネジがぶっ飛んでいる祖母なんですけどね。

そんな祖母ですが、たま~にまともなことを言うときがあるんですよね。

その代表的な教えがコレ。

「なにがあっても笑っていなさい」

ずーっと言い続けていますね、今でも。

ひねくれていたお年頃のときは、「いつも笑えるわけないじゃん!」って反抗していたものですが、今は本当にコレ大事だな~って思うんですよね。

娘が生まれて尚更感じるようになったかもしれません。

娘の前ではいつでもニコニコしているママでいたいですもん❤

子どもって母親の笑顔を一番覚えているんだって。

だったら、この子の記憶の私は、怒っている私でも、泣いている私でもなく、バカなんじゃないかと思うくらいにニコニコしている私でいーっぱいにしたい!!






笑うことは人間の特権なんや

そんな教えを26年間言われ続けていたせいかもしれませんけどね、どうして今「わろてんか」に惹かれているのかというと、笑いがテーマのお話しだからかもしれないな~とか思うよね。

そんな「わろてんか」の第2週目、ズキューンときた言葉がありました。

もうすぐ死んじゃうんじゃないかという新一兄さんが言った一言。

「笑うことは人間の特権なんや」

植物も動物も笑うことはない。人間はお金や地位などを競い合って、果てには戦争を起こす。人生は思い通りにならないことだらけ。辛いことがいっぱい。だから、笑うんだ。

こんな感じ…。

なんか、これだと感動が伝わらないので、ぜひyoutubeとか見てくださいねww

確かに、なるほど、と思いましたよね。

人生辛いことばっかりですよ。

思い通りにならないことだらけですよ。

でもね。

思い通りになったらつまんなくない?

なにが起こるかわからないからたのしいんじゃない?

辛いことがあるから、幸せがキラキラしているんじゃない?

わたしはそう思うんですよね。





トラブルがあるから笑えるんじゃんね

予想していないことが起きたときに、楽しめる人間が、人生を楽しむことができる人間だと思います。

予想していることしか起きなかったら、面白くもなんともないけどね。

「やっぱりこうなると思ったんだよね~」なんてことしか起きなかったら、つまんないじゃん。

そこで、予想していなかったことに出くわしたときに、ワクワクするかどうかが、人生がワクワクするものになるかどうかを決めているんだと思います♪

私、ドラゴンボール大好きなんですけどね♡

悟空と結婚したいくらいなんだけどねww

チチが羨ましくて仕方ないよねww

その愛しの悟空も言ってるんですよ。

「わくわくすんな~」って。キラキラした目で。

しかも、自分より強い相手と戦っているときに言うんだよ。

めちゃんこかっこよくないですか?

私もそういうサイヤ人になりたいよねww






そうやって一緒にワクワクしてくれる仲間を増やしたい

笑う門には福来るっていうけどさ、本当にそうだな~って思いませんか?

いつも笑って楽しそうな人とか、幸せそうな人の周りって、本当に楽しいこととか幸せなことが起こりまくってるよね。

そして、楽しんでる人とか幸せな人が集まってくるよね。

類は友を呼ぶっていう言葉もあるくらいだしね。

だから、わたしはずーっと笑っていたい。

楽しい人や幸せな人と一緒にいたいからww

人生ってさ、何をするかももちろん大事なんだけど、「誰といるか」のほうが大事だと思うんですよね。

だから、わたしは

人生を楽しんでいる人、もしくは楽しもうとしている人。

幸せな人、もしくは幸せになりたいと思っている人。

本気で人生を幸せなものに変えたいと思っている人。

楽しむことが大好きな人。

そういう人たちと一緒に私の人生の時間を過ごしたいです。

そういう人たちを集めたい。

そういう人たちで私の周りを取り巻きたいww

そういう人たちの中で、娘ちゃんを育てたい。

共感してくれる方いたら、仲良くしてくださいね♪

みんなで笑いまくってめちゃんこハッピーになろうよ

っていう話でした。











未婚シングルマザーランキング


新米ママランキング