祝♡9カ月 とにかく健康に育ってほしい

君も見ているだろう。この消えそうな三日月。

ご存知の通り、綾香さんの「三日月」ですが、遠距離恋愛中の女の心にはしみわたります。

遠恋の歌なんだから、当たり前って言えば当たり前なんだけど。

月曜日が三日月でしたね。

たまたま外で娘のパパちゃんと電話していて、三日月を見ました。

あ~同じ三日月を見てるんだな~って。

こんなに離れていても空はつながっているんだな~って。

しみじみしていました。

どうも、ちょっと乙女チックなはじょゆんです。




愛しい愛しい娘が9カ月になりました!

私事ですが、本日娘ちゃんが9カ月を無事に迎えることができました。

生まれたときは超絶ブサイクで、出産で死にそうになった頭で「うわ、どうしよう」と焦ったのですが、今では可愛くて可愛くて仕方ありません。

親ばか全開で生きています、ごめんなさいww

9カ月なんてあっという間なんですね…。

ついこないだまで、お腹の中でボコボコしていて。

切迫ぎみだったけど、38週までもってくれて。

前期破水で、促進剤打って、スピード出産なのに、死にそうになったけど。

笑うようになって、首座って、寝返りして、やっとお座りできるようになって。

いろんなことがたーっくさんあったのに、9カ月ってとても短い。

素敵なことがいっぱい詰まった、短い短い9カ月。

あなたのおかげで、ママは幸せいっぱいな9カ月でした♡

ありがとう。



死に直面しながらも、たくましく生きてくれています

娘ちゃんは若年性特発性関節炎です。全身型。

5カ月で発症、6カ月過ぎに確定診断されました。

原因不明の熱がずっと続いていて、不全型川崎病として治療を開始するも治らず、小さな身体で血漿交換療法まで耐えてくれて、それでも治らず、県外の病院に転院して、確定診断つけてステロイドパルス療法。

ステロイド免疫抑制剤を飲み続けて、症状を抑えているから、元気でいられる。

全身型で合併しやすいマクロファージ活性化症候群も、二回ほど起こしました。

最悪、死に至る合併症。

本当に生きていてくれてよかった。

ううん、こんな言葉じゃ言い表せない。

娘が死ぬとか考えられないし、考えたくもない。

「死ななくてよかった」なんていう簡単な感情ではないですよね。

3歳、8歳の二極性で好発する病気なので、娘の場合早すぎてなかなか診断できなかったのよね。

毎日のように繰り返される検査と、経過観察で、消去法で診断していかなければならなかった。

だから、時間がかかった。

それはわかるけど、その間にもしものことが起きていたとしたら、やっぱりお医者様を恨んでしまうのだろう。



特別な才能なんてなくていい。元気に笑っていてくれれば

もともとよく笑う子だったから、余計にしんどい2カ月は本当に笑わなくて別人。

母乳も飲まなくて、ガリガリになり別人。

病気になるまでは、「大きくなったらなにになるのかな~」とか「かっこいい彼氏連れてくるのかな~」とか「大物になっちゃったりして」とか、どうでもいいことばっかり考えていたけれど…。

今はもう、ただただ元気に生きていてくれさえすれば、それだけでいいと思っています。

毎日ニコニコしてくれる娘の傍にいれることが、この世のどんなことよりもハッピーなことだって知っているから。

どうかこのまま、再燃しないで、薬の量が減らせますように。

9カ月、おめでとう!

そして、ありがとう♡






未婚シングルマザーランキング