未婚の母は今こうやって生活しているよ。勝手に紹介してみる

10月からの新生活に向けて、洗濯機と冷蔵庫を買いに行って帰ってきた、はじょゆんです。

約1年間実家にお世話になりましたが、娘との2人暮らしをスタートしようとしています。

はじめは、大反対だった父ちゃんもなんとか説得し、親友ちゃんには「あなた、どんだけストイックなの?マゾか!!」とののしられましたが、そんなの関係ありません。

もちろん、実家にいるとなにかしら手伝ってもらえるし、本当に助かっています。

しかし、アラサーにもなって親のすねかじって生活しているのってどうかの?というのが、私の大部分を占めている現状。

体力的に楽ちんでも、精神的にちーーーんです。

未婚のまま母になるというこの世で1番かと思うくらいの親不孝をしたのですから、ひとりでキッチリ生活して立派に育て上げようじゃないか。

実際には、親不孝だなんて思っていませんけどね。だって、娘の幸せは親の幸せでしょ?わたし、めちゃんこハッピーだもん♪

片親だからってなめんじゃねーぞ。



そんな未婚の母は、どうやって生計をたてているのか

はい。

こんなに自分勝手にやりたいことをやって生きてきました。他人に迷惑をかけない程度に好き勝手生きてきました。

そんな私ももう自分ひとりが食っていければいいという甘っちょろい考えではいけない状況になりました。

これでも、真面目に働いていますよ★

本業はただいま育児休暇中

そうです。まず、本業は2017年9月現在、育休を頂いております。

本当はね、育休取得しないで復帰していたのだけどね。産後3カ月で。

なぜ、3カ月という中途半端な時期なのかは、3カ月がちょうど3月の末だったからww

4月1日の新年度からキリ良く新たなスタートをきったわけです。ハイ。

周りの皆様には「まだ3カ月じゃはやいよ~」と言っていただきましたが、そりゃあもう愛しの乳飲み子を預けて働きに出るなんて寂しくて死にそうでしたが、なんせ一人で二人分働かなきゃいけないもんでね。

ママ兼パパは頑張る決意を固めたわけですよ。

お昼休みにシャワー室で搾乳して、ご飯食べる時間なしとかね。よく頑張りましたよ。

しかし、5月の末からちょいと娘が体調を崩したので、6月半ばから育休をもらうことにしたのです。

若年性特発性関節炎。

これについては、またのちほど。

てなわけで、一度復帰はしたものの、現在育休中のダラダラ生活です。

それでも、給料の約7割頂けるので、本当に助かっています。感謝しかありません。


コツコツ在宅で月5万弱稼いでいる

副業って言えば副業ですが、お小遣い程度の稼ぎですけどね。

でも、5万ってでかいですよ。貧乏生活にとってはね。

なにやってるかっていうと、ライターです。

ライターって名乗っていいほどのものではないけどね…。

家事育児の合間にしているので、日中はお昼寝の時間しかできない。他にやることがあるときは昼間は皆無。

なので、娘を寝かしつけた夜中が仕事時間です。

娘が起きてる時間は、娘とキャッキャして過ごしたいから♡

それが、わたしのハッピーの源だから♡♡

娘との時間を削ってまで仕事したくないww



最近始めたビジネス★これが権利収入につながっていく!!

一番伝えたいのはコレ!特に忙しいママさんはおすすめです。

まだ始めたばっかりで安定した収入にはなっていないんだけど、8月は6万稼ぎました★

ライターより稼げてんじゃんって思うじゃん?しかも、要した時間はライターの1カ月と比にならないくらい短時間。

というか、ほぼ生きていることが仕事になるビジネスです。

私も始めたときは「そんなうまい話あるわけないじゃん。おバカか」って思ってたから、とりあえずこれでビジネスしようとは考えなかった。

でも、朝起きて顔洗うじゃん?歯磨くじゃん?顔洗うじゃん?ご飯作るじゃん?

これが、ビジネスに繋がっていくとしたら、超すごくない!?

しかも、綺麗になって健康にもなる。時間もお金もできて、やりたいことができるようになる。

決してあま~いお話ではありません。「努力したら」そうなれるってだけ。

やらなきゃもちろんだめなわけ。

「ばかじゃん」って笑っていた私も、愛しの娘との時間が何よりも優先したい時間だから。ふたりでやりたいことやって、行きたいとこ行って、普通に両親揃っている家庭と変わらない生活をさせてあげたいだけ。

母親ひとりだからお金もないし、時間もないし、習い事も旅行もできない。

なんて思われるの絶対に嫌。だから、やることに決めました。

片親だから我慢させることがないように。

本当に頑張れば頑張るだけ結果はついてくる。

早い人で半年、遅くても1年で月30万。

頑張れば。

年収1000万、3000万という方にも会いました。

悪いけど、育休中の本業を退職まで勤めても、そんな生活できません。だって、何年上の先輩や上司をみてもいないもん。

逆に、このお仕事だけで食べれるようになって、本職をやめた人たちをたくさんみました。

もしそうなったら、一日中娘といれるの♡預けて働く必要ないの♡

それ、考えただけで超ハッピー!!!

興味ある方は教えますよ。

というか、ビジネスパートナー募集中です♪

ぜひ、ご連絡ください。詳しい説明しちゃいます。



要するに、やる気があればひとりでも稼ぐ方法はたくさんあるってこと

未婚の母のお仕事事情でした。

やる気のあるビジネスパートナーさん、募集中です♡

20歳以上で学生でなければ、年齢性別不問♪どこに住んでてもオッケイ★

お話だけでもいかがですか?

やるかやらないかはあとで決めればいい。知らないって損ですよね。





未婚シングルマザーランキング